時代を超えたアイドルになれるのか

私たちの時代には、モー娘。全盛でしたが、メンバーをがらりと入れ替えてモー娘。の名前だけは、そのまま残していくやり方は、おにゃんこクラブを思い出させました。

それでも私の子供たちの時代には、残れそうもありません。残ってもメンバーが全て入れ替わっているので、それがモー娘。と言えるのかとも思います。

それにしてもテレビのレギュラー番組からモー娘。がいなくなると寂しいものです。新番組が始まることでほっとしている方も多いのではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000002-oric-ent




trackbacks

trackbackURL:

comments

モー娘の話がでておりましたが、最近はAKB48という少女のグループが出てきております。さらに~?というものが・・・。
やはり、秋元康氏がつくったもののようです。

英語についてかかれてありました。私は、海外にいた事もあり、英語というもの、あるいは語学と言うものは、手段であって目的ではないと思っております。

残念ながら、現在は公立小学校で、英語教育が開始されてしまいました。数年前までは、4年生以上でしたが、今は2年ですでに科目に入っております。

このようなことは失礼ですが、英語の発音が出来ない教師が子供達に英語を教えると言うものはいかがなものかと・・・。

そういうことよりも、もっと大事なことが学校にはないものかと危惧しております。

例えば、運動会の応援合戦や「かまえ、右」などは軍隊のようです。無意識に子供達が、行うというのは見ていてもがっかりきてしまいます。

MIXI メイより

  • メイ 古山
  • 2010年11月14日 23:23


comment form

(ルーマニアの音-子育てする- にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

ルーマニアの音 エントリー

  1. 2つの国がある子供はどちらの小学校に入学させるか
  2. 時代を超えたアイドルになれるのか
  3. 子供を本当の国際人に育てる方法
  4. 幼稚園入園
  5. 私が読んでいる本
  6. ルーマニアでの予防接種
  7. 日本での予防接種
  8. カタロガーで探す
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日