WordPressについて

海外ではよく利用されているWordpressですが、今後は日本でも、Wordpressを使ったブログが増えそうな気配です。

一旦サーバーにアップロードしてしまえば、MovableTypeのように簡単にブログが構築出来ます。テーマもシンプルなものが多いので、カスタマイズがしやすいです。

私は現在勉強中です。MovableTypeを知っていてもこのWordpressは、難しいというのが第一印象です。これから1つずつ検証して自分にも使えるようにしたいと思います。

見せても恥ずかしくないサイトが出来ましたら、URLを掲載したいと思っています。

-----------------------
Wordpressの設定まで

お使いのサーバーでMySQLの設定をします。(説明省略)


WordPress Japan

ダウンロードはこちらからです。

ME 2.1.2(multilingual-edition) 3月30日現在の最新版です。

ダウンロードしたファイルをFTPソフトでサーバーにアップロードします。
例 wordpressというフォルダーをつくりそこに全部アップロードします。

http://www.(あなたのURL).jp/wordpress/

そのアップロードしたURLを開くとウィザードが開きます。指示通りに設定すれば完了です。




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ルーマニアの音-情報を知る- にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

ルーマニアの音 エントリー

  1. 年会費無料のゴールドカード
  2. ルーマニアのスマホから日本への電話 8.4円/30秒
  3. きれいな動画を再生でき、軽いソフト
  4. アメブロで記事をアップしているなら今すぐバックアップを取ってください。
  5. ルーマニアの音をマイナーチェンジ
  6. これからブログをはじめるならアメーバブログです
  7. Windows Messenger を削除する
  8. ルーマニア関連本
  9. LimeWireでファイルをダウンロード
  10. 最速のタブブラウザGoogle Chromeを使う
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日