メールの受信は出来るがメールの送信が出来ない

メールの送信が出来ない方いませんか?

以前は出来ていたのに最近出来なくなった方、以下の2つが考えられます。


1.POP before SMTPを行っていない

プロバイダ側でスパム防止の為 「POP before SMTP」という機能を使用しています。

必ず一度受信(メールチェック)して、数分以内にメールの送信をすると送れます。

※受信を行わずに送信されると、送信時にエラーが表示されます。

送受信ボタンを押さずに、受信を一回してその後に送信をします。


2.加入しているプロバイダー側で「Outbound Port25 Blocking」が実施されている。

かなりのプロバイダでこれになっています。

これはメールの設定でSMTPのポート番号を25から587に変えることで送信出来るようになります。

この2つで大体送れるようになると思います。





ルーマニアの音 エントリー

  1. 年会費無料のゴールドカード
  2. ルーマニアのスマホから日本への電話 8.4円/30秒
  3. きれいな動画を再生でき、軽いソフト
  4. アメブロで記事をアップしているなら今すぐバックアップを取ってください。
  5. ルーマニアの音をマイナーチェンジ
  6. これからブログをはじめるならアメーバブログです
  7. Windows Messenger を削除する
  8. ルーマニア関連本
  9. LimeWireでファイルをダウンロード
  10. 最速のタブブラウザGoogle Chromeを使う
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日