便利な辞書

私が使っていて便利だと思う辞書がルーマニアにあります。

ルーマニア-日本語、日本語-ルーマニア語の両方が書いてあります。ルーマニア語が書いてあり、それに合う日本語がローマ字、漢字で書いてあります。 480ページほどのA5版より一回り小さくしたサイズです。
-著者:DAN SULUGIUC-

一番良いと思うところは、ルーマニア人が見ても、日本人が見ても、使えるところです。ルーマニア人が見ても読めて使えるのは、他のルーマニア語の辞書ではありません。逆に日本人から見ると、漢字で書かれているのでとても見やすいです。(ローマ字だけだと見るのも疲れてしまいますよね。)

私と妻が話していて分からない言葉があると、この辞書を持ってきて調べます。これでお互いにその言葉の意味まで分かります。

この辞書、ルーマニアで探してもなかなか見つかりません。あまり数が出回っていないのだと思われます。 もし欲しい方がいらっしゃればメールください。 私がブカレストに行ったときにでも、いろいろ探してみて、あれば購入しておきます。

とても使いやすい辞書なのでお勧めします。




ルーマニアの音 エントリー

  1. お勧めルーマニア語書籍2011年
  2. 今のお勧めルーマニア語書籍
  3. 便利な辞書
  4. ルーマニア語の本の購入できます
  5. 携帯電話から見ることの出来るサイト
  6. ルーマニア語 恋人の会話集
  7. 私が、初めて使ったときの主な言葉をまとめてみました
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日