3 Baile Olanesti,Baile Govora

今日は、温泉に入ろうと思ったのですが、暖かいお湯は無く、飲料にする温泉が湧き出ているだけでした。






バイレ オラネシュティ(Baile Olanesti)

いくつもの温泉が湧き出しているみたいで、各水に番号が書いてありそれぞれの含有量が表になっていました。それぞれ気に入ったところの水をペットボトルに入れて持ち帰っていました。私も一口飲んでみたのですが、味は・・・温泉独特の味です。あんまりおいしくないです。が、健康にはよさそうです。














温泉街らしくいろいろなホテルが建っていました。また別荘もいろいろとありました。これで湯気が出ていれば温泉街らしいのですが・・・。以前は、温泉に入れたみたいですが、今は建物が老朽化して入れなくなっていました。ここでは、1ヶ月、2ヶ月とのんびり過ごすのがいいと思いました。ここは大勢の人でにぎわっています。すごく活気があります。



バイレ ゴボラ(Baile Govora)
ここも温泉地だったみたいですが、今は閑散としています。人が少なく危険な感じです。設備は、昔の面影を残していて、相当な賑わいがあったのだろうなという感じです。












ペトロシャニ(Petrosani)

山間の中にありながら、結構大きな町です。石炭の採掘場の中継地として栄えたみたいです。ここからルペニ(Lupeni)などへ行けます。









ルーマニアの音 エントリー

  1. ニャムツ、セク、シハストリア修道院
  2. プレジュメル要塞教会
  3. 修道院めぐり2006年11月
  4. 修道院めぐり2006年10月
  5. 修道院めぐり
  6. コンスタンツァ(Constanta)
  7. ヤシ(Iasi)
  8. 6 Lacul sf.Ana
  9. 5 Sibiu
  10. 4 Funedoara
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日