修道院めぐり2006年11月

今回は、スチャバの南側、プロボタ、ルシュカ、の2ヶ所を周りました。今年はまだ雪が降っていないこともあり、道路は快適でした。



プロボタ修道院
入場料30,000lei、カメラ持ち込み100,000lei

プロボタ修道院ですが、パシュカニの町から北へ10kmほど行ったところにあります。しかしこちら側からの道は、馬車道を5kmほど通らなければなりません。晴れている日は大丈夫ですが、雨や雪が降ったら行けなくなります。ファルティチェニ側からの道は、舗装されていますのでこちらから行くことをお勧めします。




プロボタ修道院
このプロボタ修道院、1532年に日本人が建てたと聞きました。日本からの援助で建てられたということです。1998年には、さらに日本から援助されて改修しています。敷地も広くきれいです。壁画は年月の経過によって薄くなっています。




プロボタ修道院





ルシュカ修道院
入場料?lei、カメラ持ち込み?lei
外壁は、この見えるところしか残っていませんが、それでも赤が鮮明です。




ルシュカ修道院
外壁は、白く塗りなおされてきています。この修道院、国道E85から少し入ったところにありますので車ならば冬でも行くことが出来ます。




ルシュカ修道院





ルーマニアの音 エントリー

  1. ニャムツ、セク、シハストリア修道院
  2. プレジュメル要塞教会
  3. 修道院めぐり2006年11月
  4. 修道院めぐり2006年10月
  5. 修道院めぐり
  6. コンスタンツァ(Constanta)
  7. ヤシ(Iasi)
  8. 6 Lacul sf.Ana
  9. 5 Sibiu
  10. 4 Funedoara
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日