プレジュメル要塞教会

ブラショフの町から16kmほどのところにあり、タクシーでも行くことが出来ます。かなり改修されていますが、当時の面影がいたるところに見えます。

回廊の上り下りに手すりの無い木の階段を使いますので、足腰の弱い方は遠慮したほうが良いと思われます。

【世界遺産の要塞化教会群があるトランシルヴァニアの集落群】

プレジュメル要塞教会

白く高いがっちりとした高さ12メートルの城壁に囲まれてます。その壁の内側には避難してきた住民たちが住むための部屋がアパートのように250も作られています。壁の内側は、回廊になっていて、1周出来るようになっています。見た目は、小さく見えますが、中に入り回廊を回ると、城壁内部の部屋を見ることができ、その規模の大きさがわかります。

写真は全て内側から撮影

教会の内部、外部ともにきれいに改修されています。


博物館には、当時のものが細かく展示されています。係員が居る時と居ないときがあります。居るときには、2階の展示室を見ることが出来ます。入り口入って、はじめに正面に見える建物の2階です。



ブラショフから近いけれども、あまり知られていない穴場の世界遺産です。





ルーマニアの音 エントリー

  1. ニャムツ、セク、シハストリア修道院
  2. プレジュメル要塞教会
  3. 修道院めぐり2006年11月
  4. 修道院めぐり2006年10月
  5. 修道院めぐり
  6. コンスタンツァ(Constanta)
  7. ヤシ(Iasi)
  8. 6 Lacul sf.Ana
  9. 5 Sibiu
  10. 4 Funedoara
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日