ニャムツ、セク、シハストリア修道院

ニャムツ県にも修道院は沢山あります。

国道85号線をスチャバ方面に向かって、トゥルグニャムツ方面へ左折します。トゥルグニャムツの町を過ぎて川を渡ったところの十字路を右折します。12km行くと看板が出ているので、右折します。そこから5km行った突き当りがニャムツ修道院です。

かなりの規模で、今の時期いろいろな国から見学に来ている人がいました。ニャムツ県の中では最大規模の修道院です。宿泊施設も併設されています。




ニャムツ修道院(Neamt)
見学の場合、入り口で3leiの入場料を支払います。
敷地、建物などかなりの大きさをもちます。レンガをカラフルな色で塗ってあるので、建物自体がきれいに見えます。


-------------------------------
元来た道を5km戻り標識のある交差点を右折しします。2kmほど行くと、レギン(Leghin)という町の入り口を左折します。3kmでセク修道院です。

こじんまりしていますが、手入れがいきとどいていてきれいです。ここも観光地化されてきています。大型バスが何台かきていました。土産物屋も出来てきています。1年前までは、何もない道路も穴だらけの道だったのですが、今はきれいに舗装されています。道の両側は、夏はテントを張ってのキャンプ地になります。





セク修道院(Secu)
高い城壁に囲まれた中は、こじんまりとしていて、それでいてかなり手入れがされています。

-------------------------------
セク修道院からさらに山の中へ3km行くとシハストリア修道院があります。道も舗装されていますので大型バスも入れるようになりました。

景色と建物が調和して、幻想的な雰囲気をもっています。夏は花も咲いて、地形を利用した段差が、どこの角度から見てもすばらしく映ります。





シハストリア修道院(Sihastria)
旧と新の建物があり、写真は新しいほうです。完成したばかりですので、中もかなりきれいです。青を基調にした壁画は、かなり鮮明に記憶に残ります。

修道院を見学するときは、ノースリーブや短パンなどの軽装では入れません。誰にも注意は受けませんが、基本常識として持っていてください。館内は写真撮影禁止です。





ルーマニアの音 エントリー

  1. ニャムツ、セク、シハストリア修道院
  2. プレジュメル要塞教会
  3. 修道院めぐり2006年11月
  4. 修道院めぐり2006年10月
  5. 修道院めぐり
  6. コンスタンツァ(Constanta)
  7. ヤシ(Iasi)
  8. 6 Lacul sf.Ana
  9. 5 Sibiu
  10. 4 Funedoara
にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
昨日 今日