牛にビール飲ませると肉が柔らかくなるよ

日本では、牛にビールを飲ませると肉が柔らかくなるとかいう話があり、その話を妻にしました。赤ワインと牛肉は相性が良いので赤ワインを飲ませて飼育するという話も聞いたことがあります。

本当のところはどうなのかわかりませんが、日本ではかなり知っている話ではないでしょうか。


妻の反応は

「うふふふ、そんなことあるわけ無いでしょう」

私は
「・・・。」
笑わなくても良いんじゃない。


「ルーマニアでそんな話をしたらみんなに笑われるよ。仕事をして帰ってきて、500mlのビールを半分飲んで残りは明日にしようという国だよ。牛にビールを飲ませるなんてもったいないでしょう。」


「日本では牛にビールを飲ませて飼育しているということは、みんな知っているよ。」


「うふふふ、・・・」

ルーマニアの牛肉は硬いのでこういう話をしたのですが、面白いジョークということで片付けられてしまいました。

実際のところルーマニアでは、牛肉で焼肉をしても硬くておいしくありません。味の無い肉です。それなら豚肉で焼肉をしたほうが数倍おいしいです。

それにしても、面白いジョークになってしまうとは・・・。


こんな肉を食べている人がうらやましい
松阪牛 贈答用 焼肉用ロース(モモ)+焼肉用カルビ600g(各300g)


2006年11月23日



trackbacks

ルーマニアで焼肉(1) from ルーマニアから

我が家では、肉というと鶏肉ばかり食べてます。なんでかというと、旦那が「僕、チキン大好き!」な人だからというのもあるのですが、調理が楽というのも大きな理由。...

comments

ルーマニアでレストランに行って、牛のステーキを注文すると、何処の店でも「今日はありません」って返事が返って来た事は、私も記憶に新しいです・・・。

日本では、ビールは勿論!
最近では、「キナコ豚」「パイン牛」等、人間の為に美味しく食べられる家畜も居ますヨ(泣)

  • blond
  • 2006年11月23日 06:00


奥さん冗談にされてしまうんですね~

牛肉の調理法☆⌒d(*^ー゚)b
片栗粉をつけて焼くと硬くて安いお肉もおいしくなると
テレビでやってましたよ~
ルーマニアで片栗粉が入手できるかわかりませんが~
ぜひお試しを~(*'ー'*)ふふっ♪

  • モネベリー
  • 2006年11月23日 13:24


はじめまして、こんにちは。マイミクにさっちゃん経由できました。 ルーマニアときくと、コマネチさんがうかびます。

また、色々な事教えてください。

  • ききろん
  • 2006年11月26日 12:09


はじめましてー。
ミクシィの足跡から来ました。
和牛の肥育でビールを飲ませる話ですね。
日本に観光に来た外国人に、宿の女将さんが「この霜降り肉はビールを飲ませてマッサージをして育てる」ということを説明した所、「それなら安い牛肉でいいから、僕がビールを飲んでマッサージを受けたい」と答えられた、っていう話を思い出しました。
ワイン自体を飲ませるのではなく、ワインを作る時に出る絞り粕を食べさせて育てているブランド和牛もいますよ。
ルーマニアの畜産がどんなものなのか興味がわきました。

  • えく
  • 2006年11月26日 23:43


牛にビールを飲ませて、焼酎で体を磨くのです!
これ、本当なんですよねぇ(笑)

  • かっちゃん
  • 2006年11月27日 00:43


comment form

(ルーマニアの音-生活する- にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form