9月1日からルーマニア人がビザなし観光日本入国

来月9月1日からルーマニア人が観光目的の場合には、ビザなしで日本へ入国出来るようになります。90日のビザなしで滞在できます。

ルーマニア人のニュースサイトやブログは盛り上がっています。

日本は良い国ですから楽しみに来る人もいるでしょう。

ズボンの後ろのポケットに入れている財布は盗りやすいですしね。

夜、一人歩きしている人の背後からなら何でも出来ますしね。

良い車がエンジンかけっぱなしでとまっているから、ちょっと乗り回すことも出来ますし。

電車の中は、満員で何をしてもわからないですし。

まだまだありますが、そう思って今から楽しみにしているルーマニア人が沢山いることでしょう。


ルーマニア人には大きく分けて2種類の人種がいます。これは差別ではなくて区別です。

人の物を盗んでもぜんぜん問題ないと思っている人種。

日本人と同じ考え方を持っている人種。

この2種類の人種が混在しています。その中で、日本に来るのは、最初のほうの人種でしょう。90日間で動けるだけ動いて、90日ルーマニアに帰って豪遊して、再度日本にビザなしで戻ってきて動きます。

良い暮らしをするターゲットが日本になることでしょう。


何でビザなしにしたのか不思議でなりません。EUだからといっても、その中の問題の人種を日本に大量に入れる理由は何なのでしょう。知っていてビザなしにしたのならその目的が知りたいです。

知らないでビザなしにしてしまったのなら、数年後には後悔することになるでしょう。

一応ビザなし入国出来るのも期限があって2011年12月31日までです。観光以外の目的の場合には、ビザが必要になります。

まともに日本に滞在しているルーマニア人がこれから入ってくるルーマニア人と一緒にされないよう、今からこうやって書いていきます。

何度もこのブログで書いていますが、ルーマニア人の裏側にある本当の心を見なければいけないと思います。日本で大暴れ(酒飲んで公園で暴れるとか、そういうかわいいものではありません。)して数年後に問題にならなければ良いのですが・・・。


2009年8月19日




comments

シ-ネルさん

貴重な情報有り難うございます。

日本は今年冷夏です。

そちらは如何ですか。

いつも楽しみに見ています。

  • ラッキーソノベ
  • 2009年08月18日 21:28


本当に日本に来たいと思っている人はたくさんいるのに、ビザが下りなくて、悪いことを考えている人に、悪いように使われているような感じがしてしまいます・・・
それは、あたしが都合よくそう思っているだけかもしれませんが、入国・出国・滞在など・・・本当に難しい問題だと思いました・・・・

  • hide
  • 2009年08月19日 11:39


comment form

(ルーマニアの音-生活する- にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form