ルーマニアのTV番組を日本で見る

ルーマニアのTV番組を日本ではなかなか見ることが出来ませんが、今はインターネットの時代です。ルーマニアのほぼ全ての番組をインターネットで見ることが出来ます。

acasaもProTVもPrimaTVも何でも見ることが出来ます。それがこちらのURLです。

ROTV-LIVE | RO-STREAM | RO-TV
http://rotv-live.com/

sopcastイメージ

そのまま見ることが出来る人は、奥様や旦那様に教えてあげてください。喜ばれると思います。

映像が映らない方、ソフトのダウンロードが必要になります。SopCastというソフトが必要になります。

映像が映る下に
SopCast is required to watch this channel 」
というところのSopCastをクリックするとダウンロードが出来ます。適当なフォルダにダウンロードして圧縮ファイルを全て展開します。

展開されたファイルを開き、Setupをダブルクリックするとインストールします。

インストールするときに何回か警告画面が出ますが、実行をクリックします。言語選択は「English」を選択してOkをクリックします。

「Next」-「I Agree」-「Next」-「Install」の順にクリックしていくとインストールが完了です。「Run SopCast」のチェックを外し「Finish」をクリックします。

再度、http://rotv-live.com/を開くとセキュリティの警告が出ます。SopCast Adver 「ブロックを解除する」、IE 「ブロックを解除する」と2回解除するときちんと映像が表示されます。

インストールなどは全て自己責任で行ってください。

画像もきれいですし、表示が途切れることもないですし、ほぼ全てのルーマニアのTV番組を見ることが出来ます。

sopcastチャンネル

ルーマニア語の勉強にもなりますし、普段のニュースなども見ることが出来ます。但し、ルーマニアと日本は時差が7時間あります。(夏は6時間)ですので、その辺も考えると日本の昼過ぎがルーマニアの朝になるので、日本の昼から夜に見るとルーマニアの1日のTV番組が良く分かります。


2009年8月18日