ルーマニアのストリートビューで

ルーマニアのストリートビューを見つけました。

http://www.norc.ro/street-view/

ルーマニア版ストリートビュー

ここはビカズという人造湖を見たところです。

私の家もばっちり写っています。かなり近いところまでズーム出来ます。ルーマニアの行きたい場所がわかるとどんなところかわかります。

使い方がちょっと難しいのですが、右の地図を見たい場所までズームしていきます。ある程度詳細な地図になってくると人の形が出てきます。

こうなると左の写真がその場所に変わります。

スクロールボタンがズームになります。

写真上でマウスをドラッグすると見たい場所に角度が変わります。

国民の館も写っています。
国民の館

コンスタンツァの突端も写っています。
コンスタンツァ

根気よくやれば、ルーマニア全土を周ることが出来ます。これからの旅行シーズン、ちょっとだけでも行く場所の写真を見ておくと、行ったときのイメージも違うと思いますよ。

直接、UNDE? に住所を入れてみてもある程度の場所が出ます。

2010年2月4日



comments

私は小さい頃6年間ルーマニアに住んでいたものです。
こちらでルーマニアのストリートビューを教えていただき、当時住んでいた家や日本人学校など懐かしい景色を見ることかできました。
ありがとうございました。
ちなみに私はエミネスク通りとフロレアスカ通り(当時はポロナ通りでした)の交差するアパートに住んでいました。
google mapでは上からしか見えなかったので本当に嬉しかったです。

  • ゆりまる
  • 2010年02月10日 03:08


comment form

(ルーマニアの音-生活する- にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form