Windows8Proでルーマニア語表示する方法

20121026001.jpg

前前回の記事でWindows8 RC版(製品前評価版)は多言語表示が出来ないという事を書きました。と、思っていたら、今日は出来るようになりました。

Windows8の発売日に合わせて出来るようにしたのだろうか?不思議でス。

ではそのやり方は、

コントロールパネル→時計、言語、および地域→言語

といくと「言語設定の変更」があります。「言語の追加」でRomanaを選択するとRomanaの四角い枠が出てきます。

その中のオプションをクリックすると

「Windowsの表示言語 ルーマニア語の言語パックをダウンロードしてインストールします」

その下の「言語パックをダウンロードしてインストールします」をクリックすると自動的にインストールまで完了します。ダウンロードは早くてもインストールは10分くらい掛かります。


前回もここの画面で設定していたのですが、そのときはダウンロードできなかったです。でも、今日は出来るようになっていました。実際のWindows8Proも出来ると思います。普通のWin8ではなくて「Win8Pro」に多言語機能があります。

20121026002.jpg

Windows8の購入を考えているのなら、またルーマニア語と日本語の環境が欲しい方は、「Windows8Pro(エイトプロ)」を購入することをお勧めします。

20121026003.jpg

コントロールパネルもこのようにルーマニア語表示されますので、使いやすくなります。

2012年10月26日



comments

ルーマニアのあいさつを書く機会があったので参考にさせていただきました。ありがとうございます。



comment form

(ルーマニアの音-生活する- にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form