もしもの時の為に1枚持っておくと便利な国際SIMカード

20140423001.jpg

このSIMカード、月額基本料や年間の維持費など一切掛かりません。送料無料キャンペーン中は、届くまでは一切掛かりません。

つまり、持つだけなら料金が掛かりません。初期費用、維持費0円です。

ということをふまえて、読んでください。

■「モベル(mobell)のワールドSIMカード」を緊急用に1枚持っておくことをお勧めします。

世界190か国で使える国際SIMカードです。もちろんルーマニアでも使えます。

ルーマニアへ行ったときに、夜の到着で現地SIMカードが購入できない。でも、どうしても連絡しなければならない場合などの緊急用に使えます。

何と言っても維持費が無料ですので、使わなければ料金が発生しないので持っていて損はないです。

モベル(mobell)のワールドSIMカード
http://www.mobell.co.jp/products/international-sim-card-purchase/

■使うためにはSIMフリーのスマートフォンが必要です。(3G携帯もOK)

ドコモやソフトバンクのスマートフォンでSIMロック解除機能がある機種はショップに持っていけばSIMロックを解除してくれます。

アマゾンやスマホの通信販売でSIMロックが解除されたスマートフォン(SIMフリーのスマートフォン)を購入することもできます。

■但し、通話料は高い、そして従量制ですので使い過ぎに注意が必要です。

受信にも料金が掛かります。電話を掛けても受けても料金が掛かります。国内通話は1分160円、データ通信は1メガ205円になります。SMSの受信は無料、送信は1件90円。

はっきり言って、高いです。

■緊急時に1枚持っておく

使うと高いのですが、空港で困ったことにならないためにも、また乗り換え空港でも使うことが出来ますので、緊急時のために持っておくことをお勧めします。使わなければ、ずっと無料です。

維持費が掛からなくて、世界190か国で使えるSIMカードは、いまのところこのSIMカードだけです。

基本料金「一生無料」のワールド携帯