• ルーマニアの音メニュー

  •   HOME

  • 国際結婚する

  • 子育てする

  • 手続きする

  • 情報を知る

  • 言葉を勉強する

  • 生活する更新

  • 旅行する


  • ルーマニアの音へメール

  • 検 索


     ルーマニアをストリートビューで見る  生活情報
     ルーマニアのTV番組を日本で見る



    最近の私の動向

    2000年に東欧ルーマニアの女性と結婚してから10年、今年は11年目になりました。 赤ちゃんだった子供達も、もう私の胸のあたりまで背が伸びました。顔つきもすっかり大人っぽくなってきました。(まだまだ子供ですが・・。) 勉強にスポーツに、自分のやりたいこと、これからの道を既に考え始めています。私達夫婦は、そんな子供達を見守っています。 結婚した当時の大変だった事も思い出となりすっかり忘れてしまっている今日このごろです。それでもこのサイトの中に書いてあることを読み返してみると、いろんな思いがよみがえってきます。 日本とルーマニア、近いようで遠い国、知ろうと思えば思うほど情報が少ないです。このサイト... 続きを読む


    ルーマニアの音へようこそ

    2000年に東欧ルーマニアの女性と結婚して、2001年6月には長男誕生。 2ヵ月後には、ルーマニアへ3人で引っ越ししました。 そこで見たものは、想像をはるかに超えた現実の世界。これがルーマニアなのか、元社会主義の国なのか、と毎日が驚きの連続でした。 2002年8月に双子が誕生。希望は女の子だったが実際は2人とも男の子。 そこからの1年間は、寝不足ぎみの体での子育て。毎日がお祭りのようににぎやか、あっちが泣き止めばこっちが泣き始めることに、24時間休みなく続くカエルの大合唱。 そんなルーマニアでの日常を書き綴ったサイトも6年が過ぎました。 現在、ブログの記事数1000を越えました。圧倒的な情報量... 続きを読む


    ルーマニアの音 ブログ版

    国際結婚手続き、関連する手続き、情報を分かりやすく発信しています。 現在、ルーマニアに滞在して主夫、子育てもしています。現地の生活情報も的確にお届けします。旅行する方にも宿泊情報提供します。 ルーマニアの音メニュー 1.国際結婚する ルーマニア人と結婚するにはいくつかのやり方があると思います。いずれも両方の国に婚姻の届出をする必要があります。 ここでは先にどちらの国で婚姻するかを示しています。 2.子育てする 子育ての時の注意事項、予防接種など日本とルーマニアの違いなどを解説。 3.手続きする 国際結婚しますと... 続きを読む


    ルーマニアの音 カテゴリ

    ルーマニアの音 エントリ

    1. 最近の私の動向
    2. ルーマニアの音へようこそ
    3. ルーマニアの音 ブログ版
    にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
     管理用

    昨日 今日